Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210604

久しぶりに本を読んで寝る。

最近はまったくと言って良いほど本を読めていなかった。

今週から図書館受け取りが復活するし、また毎日少しずつ読んでいきたい。

 

1週間が終わった。

また別のチームのてこ入れをしているけど、結局Asana×Confluenceの組み合わせで大体のリモートワーク環境は整理できそう。

ツールうんぬんの話じゃないけど、在宅勤務になってこれらは職場同等の就労環境なわけで。ちゃんと整備していかないと、数年後には「働きたくない会社」になってるかもよ。

 

www.itmedia.co.jp

大きなニュース。

 

japan.cnet.com

オランダでの育児の話。めちゃくちゃ進んでる。

死ぬほど働いて死ぬほど稼ぐみたいな生き方は、もうかなり古いのだろう。

 

gigazine.net

タイトルは釣りですが。アルコール同等レベルのものとみなすとのこと。

大麻の市民権は、米国においてはもうかなりできていると言ってよいか。

 

japanese.engadget.com

SpotifyがじわじわSNSとしての機能を強化中。

音楽を通じたコミュニティとしては一歩リードしている印象。

 

predge.jp

情熱大陸TikTokに登場したとのこと。

 

Twitter初のサブスクサービス「Twitter Blue」始動 まずは豪と加で - ITmedia NEWS

投稿取り消しは最大30秒か。基本後から言ってないことにはできないということか。Reader modeとかはさすがにちょっと、、、というレベルの機能だな。

2021/06/04 22:27

この内容で350円かという印象。

 

Asana新機能:Universal Reporting|島井 幸太郎 | sinops | シノプス | Kotaro Shimai|note

これ良さげなんだけど、いろいろできるから何をするべきか分からず困っている。

2021/06/04 22:45

Asanaのレポート機能について。ほんと毎月のように新機能をローンチしてくるの凄いと思う。