Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210504

復職まで残り3休。じわじわと迫る。もちろん楽しみな側面もあるが、この時間が終わってしまうのは本当に辛い。

人生においても、3ヶ月まるまる仕事から離れる時間はもうそうそう無いだろう。

----------

今日は5時起き。早起きにもだいぶ慣れてきた。

----------

行きつけの理容室へ。5,000円ポッキリでさっぱりさせてくれる。分かりやすいシステムと、「いつもので」でいける心地良さは何ものにも変えがたい。

----------

コロナでやることもないので、近くの新築戸建てモデルルームを見に行ってみた。

最新仕様で3畳の在宅勤務用部屋が用意されていたのはすごい良かった。あれは集中できそう。

マンションに比べて収納がたっぷりあるのは良いね。

何度も階段を上り下りしなきゃいけないのが少し大変だけど、若いうちならそれも良いかなーと思ってまたあれこれ考えてる。

----------

残り休みは2日。もうたったこれだけだ。

----------

japan.cnet.com

遂に開始。もともとClubhouseへの流入Twitterがメインだったと思うので、わざわざ2つのサービスを併用するくらいならTwitterで完結する方が良いに決まっている。投げ銭制もすでに開発済みだし、これに落ち着くのでは?

インスタライブの音声版と考えれば、普通に流行ると思う。

---------- 

www.shiratamaotama.com

睡眠ハック。研究の進歩がすさまじいらしく、定期的に情報をアップデートする必要がある。

----------

www.afpbb.com

本日のビッグニュース。人生100年時代、あまりに能力のある人間は平穏を生きられない時代なのかもしれない。

----------

www.sankei.com

最近印象の悪いセブン。