Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210430

4:30起き。全然眠たくないな。

----------

これまでは状態的に「読む」行為の方が難度が高かったから、読む→聞くの順にやってたんだけど、共同生活者がいると「聞く」時間の方が貴重になってくる。読むはトイレ行ってる間とか、サッとできるからね。

通勤もなくなると、なおさら聞く時間の方が確保が難しく、まずこちらから消化しようという気になる。

実際にはここに書くが加わって、書く→聞く→読むかな。

----------

もう少し娘が大きくなったら、新聞も読もうかな。今は節約のために取ってないけど、毎日読むものとして新聞はまだ優れていると思う。

ネットだと鉄鋼業の話とか、関係ない分野の情報収集が難しくなってくる。

----------

今日で育休終わりか。大きな区切りだ。

----------

アーセナル負けてるやん。

----------

ブクログでもAmazonアソシエイトが使えるらしい。ちょっとやってみようかな。

----------

料理いろいろチャレンジしてるけど、細かいところで結構つまずくなぁ。難しい。

----------

【対談】国分太一×箭内道彦 「株式会社TOKIO」はほとんど全部、TOKIOの手づくり | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

山口さんの件で少し離れてたけど、やっぱりこの人たち好きだ。やってることがめちゃくちゃ面白い。

2021/04/30 06:59

株式会社TOKIO立ち上げ秘話。これからの活動に注目。

----------

mainichi.jp

いよいよやばい感じがしてきた。

----------

https://namba.keizai.biz/headline/4631/namba.keizai.biz

面白いけど、学生がコンサルって、何ができるんだろう。

----------

【今日の美女】美しい。

www.instagram.com