Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210405

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

----------

8:30起床

----------

納豆キムチチャーハンを作ってみた

納豆の味が強いため、キムチ多めがおすすめ

----------

はじめて台湾カステラを食べた。

ふわふわで生クリームに合っていて、美味しい。

原価が安いから、そこまで高くないのも良い。

閃閃 シャンシャン - 神戸ベル

----------

PDF資料をどうやって少しずつでも読み進めようかと思って、Kindleに入れるようにしてみた。

ただ少し小さいな。iPadが欲しくなる。

PCは「読む」ことに適したデバイスではないと思う。「観る」もタブレットの方が良いし、消費するにはタブレットが最高峰かな。

----------

ゆめみの問題点・課題(求人応募者向け)|Ray Kataoka|note

こりゃすごい

2021/04/04 21:53

自社で抱える課題を言語化したものを公開している。すごい。

----------

www3.nhk.or.jp

すごい。

----------

markmap.js.org

Markdownで書いたものをマインドマップ化するサービス。面白い。

マインドマップ→アウトラインとか、逆もいろいろ出てきてほしい。

マインドマップでザーッと書いた情報をどう変換して発展させていくかが課題なんだよね。

----------

toyokeizai.net

読書する理由について、納得感のある記事だった。著者は相当な読書家らしく、この本は読んでみたい。

----------

「選択的週休3日制」政府 導入に向け検討進める | 働き方改革 | NHKニュース

働き方のパターンを増やすというだけで、給与水準が今のままだと実質「選択不可」な選択制になるんでしょう

2021/04/05 15:04

国が週休3日制を推進するとのこと。週休3日と言わず、「総労働時間を減らす」というゴールを設定してできることを考えた方が良いと思う。

週休3日というのは、手段でしかない。

----------

Facebook Analyticsは利用できなくなります | Facebook Businessヘルプセンター

Facebook Analyticsが終了とのこと

2021/04/05 17:40

詳しくみていないが。

----------

note.com

SEOについて平易な文章で書かれた良記事。細かいテクニックや技術より、まずはこちらを。

----------

今日の美女

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 齊藤京子 (@kyoko.saito46)

www.instagram.com