Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

20210328

昨日に続いて。

gengo-k.hatenablog.com

----------

9:30起床。10時間くらい寝た。

制限なく寝ると、だいたいこのくらい寝てしまう。

----------

今日は妹が娘を見にくる。3,000g前の状態を見てもらえるのは、嬉しいなぁ。

----------

婆ちゃんの90歳誕生日を祝った。

4世代で写真を撮って、フォトフレームに入れた。

チェキは良い買い物でした。

----------

うつっぽい気分と向き合っていくうえで、森田療法は役に立った。誰でも近くにあるものとして、いろんな視点を取り込んで「鬱になりにくい」行動様式を身につけていくのがおすすめ。

森田療法 (講談社現代新書)

森田療法 (講談社現代新書)

----------

夜ご飯はマクド。てりたま美味い。

www.mcdonalds.co.jp

----------

睡眠に関する記事。知らなかった情報が続々。

suadd.com

----------

日本の男女差別を象徴するデータ。

同条件の女性と男性、女性名だと登用されにくく: 日本経済新聞

貴重なデータ。

2021/03/28 03:19

----------

DAZNで唯一見れない球団はカープだったのか。J SPORTSカープも残念だ。

goldhead.hatenablog.com

----------

貧困を抜け出す方法はなんとなく分かっているけど、それを貧困層が「分かる」ことが難しい件について。

----------

エスカレーターは2列で乗るのが正しい。ほとんどの人が分かっているはずなんだけど、実行されないことについて、条例化した事例。

このまま広まってほしい。