Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

はらぺこグリズリーさんの料理本が初心者にはおすすめ

この本を買いました。

人生ではじめて、自分で料理本を買いました。

 

何が良いって、すべてのレシピが概ね3ステップくらいで書かれていて、調理する際に「読み込まなくても分かる」設計になっています。

 

2冊目のレシピ本もいろいろ探してるんですが、ここまで分かりやすいレシピ本は見当たりません。

 

調味料も普通の家庭にあるものだけで構成されています。

 

育休が始まって、育児だけでなく料理にも本格的に関わっていこうという状況ですが、「まず何か作りながら身に付ける」ために、最適なレシピ本です。

 

育休という特別な状況も後押しして、人生で初めて「料理したい」と思うようになりました。

 

簡単な料理でも、自分の手で作ったものが食卓に並ぶのは楽しいですね。これまで目を向けてこなかったことに目を向けられるこの時間に、感謝です。

 

そんな感じ。