Drupal 開発ディレクター兼エンジニアが仕事、育児、本など雑多に書くブログ

LinkedInのプロフィールには「資格情報」を追加できる

LinkedInって使ってます?まだ日本だとそこまで流行ってないですよね。

 

最近「アクイア認定サイトビルダー - Drupal 8」と、「Asana Ambassador」という認定資格を取得したので、資格欄に追加してみました。

f:id:gengo_k:20200818230503p:plain

 

このように「免許・資格」欄に他の経歴等とは切り分けて記載できます。知らなかった。

公式の手順に沿えば、すぐできます。

www.linkedin.com

 

在宅勤務になっていろいろ気分を変えないと仕事が上手く回っていかないので、最近はこういった勉強や復習なんかをよくしています。

まだ具体的にどうというのは言えませんが、とりあえず取っちゃうと次に目が向くので、モチベーション維持的な意味でも興味あるものはチャレンジしてみると良いと思います。

 

ブログも内容がそこまで無くても、書いて出してしまった方が良い。

そうすることで次に目が向いて、何かしらは毎日書けるようになってくるのかなぁと。

今連続15日目かな?1ヶ月連続でブログを書いたことが無いので、チャレンジしてます。

 

↓LinkedInについて書かれた本を探してみたけど、まだまだ少ない。

まだ伸びると思うので、いろいろ触っておこう。 

[完全理解]LinkedInリンクトインがわかる本